FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが…(;・∀・)

前回の投稿が1月・・・
9ヶ月近くも前ですが。(゚A゚;)ゴクリ
凄い、今更ここに書いたりして見てて下さる方がいらっしゃるのかどうか。。。
そして、去年までお付き合いして下さってた制作お友達は、こんなに音信不通なのを許して下さるのかっ(>_<)

春頃まではちょびちょび作曲や編曲作業してたんですけど。それ以降何も手をつけられてなくて。
すみません。
リメイク歌で色々お願いさせてて貰ってた方々とも音信不通で。

そうこうしてる内に年末まで後3ヶ月になったので、
「えっ・・・クリスマス企画Σ(・∀・;)」
と。
クリスマスケーキのカタログが世の中に出回ったのを見てハッ!としましたっっ。
クリスマス企画だけは絶対続けたいので。
楽しい曲が多かったので、今年はちょっと暗め…というか、マイナー・コードの曲とかで作ってみたいです。と思ってます。わからないけど。
今年はこれだけしか制作できなさそうですが、短くても何か歌を作ろうと!!!
ボーカルはお友達さん達に一応お願いしてはみるものの、ダメそうでしたらミクで。
ミクも……もう全然眠ったままで、全然活躍してもらってないです。

というわけで、またクリスマス近くになるかもしれませんが、また出来具合を制作日記には投稿しますねー。



1月の投稿見たら、琴の話し書いてたので、これまた近況を。

琴の教室探したけど、何ぶん田舎なので教えてくれるところを探せなくて。
でも一人で何か弾いててもつまらないので誰かとセッションしようと今度は大正琴を入手してみました。
これって弦楽器というよりは、鍵盤楽器ですよね。どっちに属するのか分からないけど。
鍵盤弾ける人は問題なく弾けるので弾いてみました。
大正琴ならサークルとかあるからセッションとか出来るなぁ~と思って。
ただ、やっぱりメンバーは結構な高齢者さんばかりなので溶け込めるか心配で、結局サークルに入りもせず未だ大正琴は眠ったまま。
最初はちょっと弾きましたけどね(苦笑)。

その後、ギターをも親戚が持ってる事が判明して、これまた借りてきました。
ギター。これも憧れの楽器です!!
ネットを見ながら調律して(開放弦で、どの弦が何の音になるのかも知らなかったので)、とりあえずCのコードを押さえてみるも∑(゚Д゚)
痛いっ!!弦を抑えてる左指に、弦の線がくっきりつくくらい痛いです。
『えー、ギター弾いてる人って、こんなに指痛いのに押さえて弾いてるの?!』
更に和音押さえる為の指の位置も痛い。指届く?!そんな風に?!
ギターのコード押さえるのって難しいですね。
よく高校生とかが独学でギター練習して弾けるよーになったりするじゃないですか?!独学でって凄いです。無理です、私。
ギター教室も探してるんですけどね・・・
教室じゃなくても、誰か弾ける知人がいれば教えて欲しいですけど居ない。
ギター借りた親戚は、弾ける人がもうそこに居ないので。

弦楽器ってどれも未知すぎて、どう練習してどう弾いて楽しめばいいのが分からないです(^_^;)
スポンサーサイト

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。