11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ついに冬に

秋もほぼ何もUPせずに冬になってしまいましたね・・・。

何とっ、2ケ月ぶりの更新です(゚A゚;)ゴクリ
ここ、まだ見てくれてる方いらっしゃるのでしょうか。。。

クリスマス企画、制作やってます。
私の仕事はほぼ終わりですが。
リメイク企画と合同ということにして、2曲クリスマスアレンジに作り直して完成させました。
今、作詞制作して戴いてる最中です。
後の私の仕事は、ボーカリストを集めることっっ。
新境地を開拓しないといけませんね。大勢で歌うの好きなのでv


先月かな…に、PCをまた乗り換えたんですけど、乗り換える度にソフトがおかしくて。
最初ちゃんと使えてるんだけど、だんだんデータがおかしくなるのか、読み込まなくなったり。
ソフトが悪いのかデータが悪いのか分からないです・・・
フォルダに入れてると開かないけど、デスクトップに出すと開いたり。
開くと「ノットデータ」みたいなのが出て白紙なのに、ちゃんとプロパティではデータ量があるし。
作曲ソフトやデータが上手く使えずに、あたふたします。
『え、データ新規のやつを上書きした??(゚A゚;)』
とか怖いですっ。データ量あるから中身はあるはずなのに・・・
インストとカラオケだけはmp3で書き出してたのがあるのが幸いですけど。もう中身触れないのかなぁ。
ハードは色々便利に新しくなっていくんでしょうけど、私の頭とソフトが着いて行っていないという。


弦楽器を習いたいーと思っている今年(苦笑)。もう終わりそうですが。
私には未知の楽器。
ギターでも琴でもいい。三味線はちょっと音が響かないからこれはやらないけど。
弦楽器って最初の投資が怖いんですけど、やっぱり最初から楽器買うんですよね?
でも買ったけど弾けませんでした・・・の痛手は大きいので。
ほら、鍵盤楽器したい人が取り敢えずキーボード買うのとは金額が違うじゃないですか?安いギターとかあるのかな?
そして楽器店でも教室あんまりやってないし。近くで習いたいなぁぁ。
よく学生が独学でギターとか練習して弾けるよーになったりしてるけど、ホントに弾ける??!!
ちょっと数回練習するだけでもいいので(苦笑)。
大正琴は何回か弾いたことあるんだけど(家族でやってる人がいるので)、あれは鍵盤楽器ですね。大正琴ならエレクトーン弾くのでいいって思いました。


余談を沢山書き込んだついでですが。
このブログ、ついにFirefoxがおいてけぼりにされてるような。
私、ネットはFirefoxでやってるんですけど、書き込み出来なくなりました・・・なのでIEで使ってるんですけど。
ずーっとFirefox使ってきたので、IEだと使いにくくて。
"ブックマーク"ではなく、"お気に入り"なんですね。ページ登録するの(;´∀`)。
どこで登録すればいいのか本当に分かりませんでした(笑)。

続けて2曲目

***********************************************

スキスキ☆ダイスキ (別窓で開きます) ※10/6リテイクUP※
作詞…涙月つぐみ 作曲…斉はるな 歌…廣瀬大和&斉はるな



朝、目が覚めたら 一番に願うよ
今日も明日も 君と僕 笑顔で いられるように

指先 繋いだら どんな気持ち伝わる?
ちゃんと 好きだって 分かってもらえるかな? 

ドキドキ トキメキ 僕の心
「愛している」なんて恥ずかしいけど
スキ スキ ダイスキ 少しでも
君にいっぱい届くように キスをする

 
夜、ベッドの中 一番に願うよ
明日も明後日も 君と僕 一緒に いられるように

携帯 覗いたら 着信メール1通
「おやすみ」 それだけの言葉が胸に染みる

キラメキ ユラメキ 君と僕の
想い出が 日に日に 増えてゆくから
スキ スキ ダイスキ 君と僕は
溢れそうな気持ち抱えて 夢見る

 
トキメキ キラメキ 夢の中で
きみはやっぱり優しく手を繋ぐ
スキ スキ ダイスキ 君と僕は
溢れそうな「好き」抱えて 目を覚ます

************************************************

リメイク歌、2曲目です!
私の収録時間の都合で自分パートはコーラスしか録れませんでしたっっ。ので、メインボーカル廣瀬さんで。
廣瀬さんの中低音ボーカル、大好きですv
却って私はコーラスに徹したので正解だったように思いますo(≧∇≦;)
聴いてやって下さいー!


次は、期間的に怖いのでクリスマス歌作ることにしますねっ。
今年、ホンマに全然活動出来てない・・・
リメイク企画でクリスマス歌にするか、新しいのを作るか未だ決めてませんけど。
新しいの作るとなるし作詞もいるし、でもリメイクするとクリスマスっぽい歌詞の歌探さないといけないし。
そして・・・ボーカルさんが。
沢山で歌うの好きなので、どなたか立候補して下さると嬉しいです~。
気軽にお誘い出来そうな方にはお声かけてみてるんですけどね…、皆さんお仕事お忙しいようで( TДT)。
またいつかご一緒しましょうね~~。

やっとですっ

***********************************************

桜ふわり (別窓で開きます)
作詞…つぶら 作曲…斉はるな 歌…斉はるな&廣瀬大和


ふわりふわり 桜舞い落ちる 春風
ふわりふわり 桜の花びら 運ぶよ

ずっとそばにいたいよ 離れたくない
ずっとそばにいるんだ 僕は決めたよ 

いつまでも この手の中で あなたの髪甘えさせて
いつまでも 二人でポカリ ひなたぼっこしていたいんだ 

 
ふわりふわり 風が運んでる 花びら
ふわりふわり 指先と髪に そそぐよ

さびしそうな顔して 僕を見ている
拗ねたように目をふせ フイと横向く 

いつまでも そばにいるから 言葉にするのはまだ先
少しだけ 意地悪するよ だって僕もさびしいから
  ほんとはね 言いたいんだよ
  卒業 なんてしないで
  そばにいて


************************************************

ゴメンナサイ、ページ作るのはもう少し曲数が増えてからにしますねっっ。

お待たせしまくりですが(廣瀬さん、申し訳無さ過ぎですね。)やっとリメイク歌1曲出来ましたっ。
今のPCで出来ない事があるのでちょっと不便でしたが、やり方わかったので次からはもうちょっとペースアップ出来ますっ。
と、言いつつのお待たせになるんだと思いますが。

この次は『スキスキ☆ダイスキ』のMIXしますねー。
もうボーカルはオケに乗せてあるので、後はちょっとエフェクト入れたら完成ー!
『桜ふわり』は私がメインボーカルでしたが、今度は廣瀬さんがメインボーカルになりますので(≧∀≦)ノ

ペース上げないと駄目ですねっ。
もうすぐクリスマス来てしまうっ(笑)。
また、クリスマス企画しますよー!!歌ならもう作り出さないと時間ないですけど…

MIX中ー

お盆前後は9日間という長期で留守にしてましたが、出かける前に収録はして行ってましたー!
ので、早速『桜ふわり』をMIXしてます。
どなたかと一緒に歌うのは楽しいですね~v
近々完成歌をUP出来ると思います(≧▽≦)ノ

もう一曲リメイクした『スキスキ☆ダイスキ』も私のボーカルは録ってあるので、こちらもご依頼してるボーカルが届き次第MIX致します!

『桜ふわり』と『スキスキ☆ダイスキ』は、以前のものに音を足してあるだけで大元は変わってないのですが、
以後のリメイク曲はオケから全部編曲を変えたいですー!
そしてコーラスも沢山入れたりしたいです。
が、ボーカリスト不足(>_<;)。
なかなか収録出来るお時間や環境にないですよねぇぇ・・・
コーラスだったらご参加して戴けるかなぁ~と思いつつ、未だお声かけできないでいる現状です。

遅いながら

月1の更新が板についてきました(それ以下ですけど…)。

今、リメイク『桜ふわり』進めてます。
この歌は廣瀬さんとデュエットで、すでにボーカル頂きました!
後は私が歌うだけですね。
夏って、収録するとクーラーの雑音入るのがネックです。。。
寒い時って寒い場所でも歌えるけど、暑い所では歌えないことないですか??暑すぎてしんどい。
私は冬より夏派なんですけど、汗かいて歌うのは辛いですっ(>▽<;)


最近、ドラマ曲のエレクトーン楽譜とレジストを手に入れたので弾いてみたら、凄いいい曲でしたv
まだまだ練習したい曲です!!
レジストがデータで家に居ながら買えるので、ついつい曲を物色しては買ってしまいます。
本として出版されてない曲の楽譜もデータで売られてるのを知ってから、物色する範囲が広がりましたー。
懐しい曲とか探して弾けるから楽しい(≧ヮ≦)+。
ポチポチクリックしてどんどん買ってしまうんで、怖いところではありますが・・・
でも、ピアノ楽譜みたいに何でもかんでもあるわけじゃないのがエレクトーンの残念なとこですけど(T_T)。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク